ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

破綻
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

6億円の夢を買ってドキドキしている、高木です。
こんにちは。
 
先日こんな見出しが
『繰越金47億円 totoビック 1等6億円』
サッカー好きの私ですが、今まであまりtotoを購入したことがなかったので・・・!
勢い余って買ってしまいました、10口3000円分!!
 
もし6億円当たったら・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!
いつものように妄想だけ膨らみます。
 
 
さて先日大阪府 橋下知事の涙ながらの議論がテレビで取上げられていました。
1100億円もの財政削減による地方自治体の大反発!
皆さんはどう感じ、どう思いましたか?
 
大阪府は5兆円もの借金を抱え、会社であれば破産状態。
もちろん現在は全国の地方自治体が厳しい状況であり、日本ですら・・・!
話は飛び、本日のネットニュースには
『財務省 国の財政は夕張以下試算示す』
と出ています。
「あれも大切、これも重要」と職員が、そして我々国民自身も要求しますが
結果として自分で自分の首を絞めていることにそろそろ理解しなければならない時期に来ているのではないかと思います。
破綻してから悔やんでも遅いですよ。
我々自身の生活も不便になり、公務員の方の給料も削減され、結果今以上に厳しい状況になることは目に見えているではないでしょうか?!
 
今がなければ将来、未来もないと言う方もいますが、
将来、未来へ夢や希望を持てれば現在のこの厳しい時期を乗り越えれると思います。
是非皆さん10年、20年後の楽しい未来の為に頑張りましょう。
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。