ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

衝撃な光景!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

昨日衝撃な光景を見た、高木です。
おはようございます。
 
真面目な話です。
昨日の夕方、岐阜市内の公園をふと見たら
5人の子供が遊んでいたのですが!
なんと・・・!
5人とも各人が小型のゲーム機で遊んでいるではないですか!
 
衝撃でした。遊んでいるといっても、各人がただ外でゲームをやっているだけ。
集団で全員が下を向きゲームをやっているだけ。
 
昔なら皆で野球をやったり、サッカーをやったりと、体を動かしていたと思いますが、
現在はちがうんだな、と思い知らされました。
 
政治家になり考えることがあります。
我々人間が便利で楽なものを追及すれば、追及するほど
実はどんどん我々に不都合なことが跳ね返って来るんだなぁ、と!
ゲーム機は楽しいし、ゲームをやっている最中大人は子供の面倒を見なくていいけれども、
やりすぎれば目も悪くなる、コミュニケーションもとれなくなるなど、大きな弊害もあるのではないかと思う。
 
政治の現状もそうかもしれません。
現在が便利で楽な方にばかり向いているのではないかと思います。
もちろん現在も大切であり、現在があっての未来ですが・・・。
少し考えれば将来その不都合が必ず跳ね返って来ることも本当は理解できるはずなのに。
 
さて本日も一般質問です。
多治見市選出の山本先生が登壇します。
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。