ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

in 東京 2
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

東京の夜に胸が高鳴る、高木です。
おはようございます!!
 
さて東京に来て3日目に入りました。
 
昨日東京ドームで開催されています、テーブルウェアフェスティバル2008を見に行ってきました。
たまたま古川市長と時間帯が一緒だった為、一緒に主催者のプロデューサーの方々と面談をさせていただける機会をいただけました。
話はこのフェスティバルの経緯、苦労話に始まり、最後は多治見の窯業界について駄目だしをされました。書けばきりがないのですが、印象に残ったアドバイスとして
・現在は物を売るのではなく、プロセスを売れ
です。
多治見に厳しい意見としては
「多治見の人間はずるい。今回のテーブルウェアフェスティバルに関しても最初の頃はまったく話に乗ってこなかったのに、人が大勢集まりだしてからしか参加してこなかった。一緒に努力していこうという気持ちが誰もなかった。」
そして最終的には
業界人の意欲がもっとも大切!!
 
素晴らしい意見であり、わかってはいるんだけどこんなにハッキリと言われたくない意見でもありました。
是非とも地元の人にも聞いていただきたい話であったので、何とか今後話をしていただけるよう調整をしてみたいと思います。
 
本日の午後多治見に帰る予定でいます。
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。