ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

特別委員会視察
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

朝ダイエットのため玄米を食べたのですが、あまり噛まずに飲み込んだため、1時間後に腹痛に襲われた、高木です!!
 
パートナーである、フットサル場の堀から少し前に
「玄米はあまり噛まずに食べてしまうと腹痛があり、さらにウンコが玄米ウンコになってしまうよ。」と!!
 
腹痛があまりにもひどかったので、水を2ℓは飲みました。
 
さてかなりブログの更新が滞っております。
まだ北海道の視察の内容も途中ですが・・・!
それは後日書きます。
 
 
11月は視察や勉強会で遠方に出かけることばかりで・・・
旅行気分でワクワクもしたのですが、正直移動に少し疲れました。実は私乗物に弱いんです!
小型の飛行機に乗った時なんて・・・
あいにく天候が悪く、ゆれるゆれる!!胃は痛くなるし、気持悪く吐きそうになるし、飛行機が落ちるんではないかと心配になり、手汗ビッショリになるし、
やばい顔

飛行機を降りた後の、私のこの顔からその辛さを皆さん想像してください!
 
ただ良い事はその移動時間かなり本を読むことが出来たので、またそのことも紹介しますね。
 
さて地方分権・行財政改革特別委員会で島根県と鳥取県に県外視察に行ってまいりました。
島根県庁でいろいろ議論してきたのですが、皆さん知ってましたか?
日本人の意識調査で一番知名度がない県、NO1は島根県なんですね!!そしてNO2が鳥取県!
(ちなみに岐阜県は下から6番目だそうです!!)
県の財政も島根県が全国で一番悪く、有名な産業はない、インフラの整備も不十分、若者の流出も止まらない、と今後の行政運営が非常に厳しい県なのです。岐阜県も厳しいのですが、もっともっと厳しい県を視察してまいりました。

その他は
・県立古代出雲歴史博物館
・鳥取中部ふるさと広域連合
などを視察してまいりました。
残念ながらデジカメを忘れてしまい、写真を撮ることができなかったので、詳しい内容控えます。
 
厳しい話ばかり聞いてきましたが、
岐阜県は私がウルトラCを考え実行していきます。
以上・・・
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

