ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

アメリカ領事館!!(10月10日編)
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

先日の続きですが!!
 
ボウサイにまだ他の意味があったことに驚いている、高木です!!
こんにちは。
 
『防災』
『防妻』
『暴妻』
と書きましたが・・・

『忘妻』
とも書くようです!!
 
基本的には夜にこの『忘妻』を使うことがあるそうです!!
まだまだ勉強不足でした!!
 
さて先日の午後、予定通り名古屋にあるアメリカ領事館にお邪魔して来ました。
名古屋の国際センタービルの一室なのですが・・・
入り口には日本の警察官!!
ドアも防弾ドアが二重になっており、やっと入ったかと思うと・・・
空港と同じような身体検査!!
さらに各部屋に入るにもセキュリティーが掛かったドアを一回づつ開けてもらわなければなりませんでした。

やっとこさ領事の部屋に入ることができ
いよいよ領事とご対面!!
アメリカ領事館

名古屋米国領事館
Principal Officer DANIEL ROCHMAN
 
緊張せず、自然にこちらから挨拶をしよと思い
頭の中で
『Nice to meet you, my name is Takayuki Takagi』
を連呼していたのですが・・・
 
先にロッチマンから片言の日本語で
「コンニチワ ハジメマシテ ダニエル ロッチマン デス。」
と挨拶していただき、先制パンチ!!
日本語の意味も大体理解でき、片言であれば日本語も話せると聞き、少し拍子抜けしてしまいました。
 
真面目な話、領事とはどんな役割を担っているのか聞いてみました。
(本来なら事前に調べていかなければならないのですが!!)
自国の窓口となり、この地域の通商促進や政策促進を行い、証明事務などの業務を行う国家機関だそです。
またこの中部圏内で今後アメリカに進出する企業、そのまた逆でアメリカから進出してくる企業などのバックアップや口利きなども行っているとの事でした。
 
このような活動が人脈作りなんだなと改めて認識しました。
 
私も今後はグローバルに政治活動を行わなければならないと思った、出会いでした!!!
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

