ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

夢を描け!! Part2
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

先日岐阜放送で視察の様子が流されてから携帯電話が鳴り止まない、
高木です! こんにちは。
 
ただ皆さんの第一声が
「大丈夫?!」
から始まります! 
 
そう松葉杖をついている様子が流されたため 
けやき 視察

皆さん心配して連絡をしてきてくれました。
 
本当にご心配をお掛けしました。
現在はもう大丈夫です。
 
 
さて未来の自分を見ているような、昨日の敬老会でしたが!
昔の自分を思い出すような行事にも参加させていただいております。
南姫運動会

リード3

リード2

リード表彰

あの頃の私は『20歳になったら・・・』と、
あれやこれやと想像、ではなく
妄想をしていた記憶が鮮明に残っています。
しかし半年後には30歳になる私!!
だいぶ当時の妄想とは違う人生になっています。
 
 
本日9月18日の日本経済新聞の一面に
「転職で収入増」最高の35.3%
の記事があります。
 
夢や幸には各人の価値観の違いがあると思いますが、
私の考えでは少なからず『お金』も関係してくると思います。
 
証券会社を退社して多治見に帰ってきてから、正直なかなかお金に関することを話しづらくなりました。
何故なのか?よく考える時があります。
 
証券会社時代は自分の年収を公表し、他の方の年収をよく聞きました。
その時の気持ちは、自分より年収が高い人の話をより詳しく聞きたくなり、どうすればこの人の年収を抜くことが出来るか、そして必ず抜いてやると強く思うと共に、その人を凄い人だと認めていました。
だってそんなにお金を稼ぐんだから、他の人とは違う苦労や努力をしたんだと思います。
 
お金を稼ぐことは良いことであると強く信じる!!
現在も証券会社時代の同期やその時知り合った人は皆そんな感じです。
かなりの人が新聞の記事通り転職をしています。
外資系にヘッドハンティングされ現在年収5500万円の奴や、年商1000億円以上の役員になっている奴や、もちろんそのまま会社に残っている奴でも現在年収1500万円など、皆頑張っています。
 
「お金ではない」と言う方もいると思いますが、
子供たちの夢で定番は
『お金持ちになる』だそうです!!
 
この東濃で子供が夢を描けるよう、
私も頑張ります!!

スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

