ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

人間国宝 鈴木藏
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

小学校を卒業して17年が経ちますが、
いまだ市之倉小学校に粘土で作った私の作品が置いてあることに
ビックリしている、芸術家の高木です!!
こんばんは。
 
本日の午後からと明日は台風の影響で4県合同の行事が中止となり時間に余裕が出来たと思ったのですが・・・!
余裕だと思ったことで余裕ではなくなりました。
人間甘えると駄目ですね!!結局最後はドタバタしてしまいました。
 
さて昨日「陶芸作家展2007」の開会セレモニーに参加させていただきました。
陶芸作家展2007


 
昨年より始まったこの企画!
美濃を代表する陶芸作家による作品を一堂に展示・販売するなど様々な取組みを行っております。作品は国・県・市指定文化財保持者以外は全て公平!五十音順にならばれていました。
是非とも皆さんお立ち寄りください!
 
実は先日、今回の企画のメインでもおられます
人間国宝 鈴木藏先生
と個人面談をさせていただいてきました。
訪問をしたら、たまたま庭掃除を本人がしておられ、
じっくりと二人っきりでお話をさせていただいたのですが・・・。
なにぶん初めてなことで、緊張してしまい、話の出だしは沈黙の連続でしたが、次第に話も盛り上がり現在の窯業界についての意見もお聞きできました。
 
私なりの解釈です。
 
まだまだ窯業界は全力を出し切ってないのではないか。
付加価値、付加価値といわれているがもっと足元をじっくり見直すべきである。焼き方、検品など最後まで自分の作品に責任を持つようにしなければならない。
 
と、奥深いお話をしていただけました。
30分ぐらいの時間でしたが、実に有意義な時間でした。
 
政治家 高木貴行も人間国宝 鈴木藏先生を目指します!!
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

