ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

総務委員会県内視察(中濃南・東濃)
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

みなさんこんばんは、
 
先日とある会話に途中から割り込み
「ボウサイ」について議論していたつもりだったのですが・・・!
 
私の考える「防災」ではなく
他の方のボウサイは
 
「防妻」でした!!
 
隣の芝は青く見えるようです!!!
 
 
さて総務委員会の県内視察(中濃南・東濃)に行って参りました。
 
・国際園芸アカデミー
 花と緑のデザインを通じて新しい社会・環境・生活のあり方の提案者や産業界が求める匠の技術を持つ人材等を育成するための実践的学習を重視した県立の専修学校です。
岐阜県がこのような学校を運営しているとは知りませんでした。
 
・八百津町役場
八百津町役場

現在八百津町では、ブランド構築のため八百津町商工会を中心に中小企業頂庁の事業を活用していることをお聞きしました。
 
・(有)亀喜総本店
亀喜 店

先ほどの八百津町で聞いた、ブランド構築の実践店です!
八百津町のお菓子屋さん4社が共同で「八百津のおやつ」として全国に情報発信するために開発、挑戦しています。
「八百津新商品開発グループ生菓子若手職人」の代表販売者の店を視察させていただきました。
 
・農園付きコテージ(白川町)
申し訳ございません、足の具合が悪く病院に運ばれておりました!!
 
・恵那市中央図書館伊藤文庫
恵那市図書館

財団法人伊藤青少年育成奨学会からの寄贈により設置され、子育て支援等に配慮したスペースを有し、都市公園とも隣接した公立図書館です。
財団法人伊藤青少年育成奨学会とはバローの創業者 伊藤喜美 の個人資産で運営されているのですが、総額45億円!!
今回の中央図書館総工費9億5000万円、蔵書費約5000万円を全てこの財団より寄贈されました。
10億円を市に寄付したんですよ!!すごいですね!!!
 
・バーデンパークSOGI
バーデンパーク

温泉活用型健康増進施設として建設され、指定管理者制度により民間事業者により運営されている施設です。
総工費約14億8000万円、そのうち電源立地交付金約4億円を使用しております。電源立地交付金とは土岐市と多治見市の間に核融合科学研究所があると思いますが、あの施設があるということで交付金が出ております。
オープン当初から民間事業者が運営しているため、入場者数は予想よりかなり良いようです。皆さんも一度のぞいてみてはいかがですか!
 
・社会就労センター けやき
けやき 打ち合わせ

けやき 視察

隣接のグループホームとの一体的経営による一貫したケアや施設外授産の積極的展開を進める施設です。
・民間法人として多大なる経営努力
・地域における一貫したケアの実現
・施設外授産の積極的展開 など
他の地域の県会議員の先生がビックリするほど努力をしています。
今後も微力ではありますが応援させていただきたいと思います。
 
さて今回の写真をみて気付く方もいると思いますが、前回と今回の視察は、なんと、なんとテレビ放送されます。

9月13日(木)18:30~18:45
「県議会だより」 岐阜放送
 
短い時間のようですが、松葉杖をつきながらの痛々しい私を見てくださいね!!
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

