ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

講演!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

最近2回ほど講演をさせていただきました。
 
え、何話したの?
 
と思われる方もいるのかもしれませんが・・・!!
 
一つは養正小学校PTAのお母さん達に
「現在の教育問題」についてお話させていただきました。
 
毎回このような話をする前にお断りをしております。
「私はまだ結婚もしておりませんし、子供もおりません。」
と・・・!
いつになったらこのフレーズを言わなくなるのか、最近巷では賭けの対象になっているとか、いないとか!!
 
そんなことはどうでもいいので、講演の内容に話を戻します。
いつも通りカンペの紙などは用意せず、ちょうど一般質問で教育については予習していたので余裕で話し始めたのですが、ご年配のお偉い様を前にして話すよりも、お母様方の前では緊張するではないですか!!
 
ある程度シナリオを決めて話し出したのですが・・・
自分の自己紹介後、子供がいない私から見た教育の矛盾を話したかったのですが、自分の自己紹介がまとまらなく、話せば話すほど自慢話っぽくなり、途中から帰るお母さんも現れ・・・
最悪でした!!
 
内容は書きません!!
次回しっかり話せるまで!!
 
二つ目は、『おりべビジネスネット』という経営者の異業種交流会でお話させていただきました。
こちらに関しては、難しい事、要するに私でもまだはっきり理解していない内容は話すのを止めようと思いました。言い方は悪いのですが、経営者の方々です。私以上に行政に詳しい方々ばかりだと思いましたので、政治の素人から見た『県政』をお話させていただきました。
こちらの話もまとまらなかったのですが、素人っぽさがうけたのか、その後の懇親会ではお世辞も含めて、皆様に喜んでいただけました。
 
素人話が通じるのも最初だけなので、もっともっと勉強して皆様にお話できるように頑張りますね!!
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。