ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

筋肉痛!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

運動後、2日後に筋肉痛が来る高木です。
皆さん、こんにちは!!
 
先週末の私の行動は
6月30日(土曜日)
県議会議員になる前より所属させていただいております、
PAL研究会の役員会議に出席。
PAL研究会では毎月ゲストを呼んでの例会を開催しているのですが、11月14日の例会には私「県議会議員 高木貴行 県政報告」決定いたしました。一般質問より緊張してしまうかもしれません!!
 
その後、私の後援会長でもありますマルイ不動産・小原隆浩社長の勉強仲間の要望によりフットサル場の管理運営について話をしてきました。
 
夜は岐阜東濃リトルリーグの激励壮行会に山本先生と共に出席。全国大会までの軌跡をお伝えしていただくと共に、7月7日より始まる戦いの必勝を約束していただけました。
 
7月1日(日曜日)
朝から第34区ホワイトタウン 第21回バレーボール大会にまずは来賓として出席してきました。
本来であれば、開会式で来賓挨拶をしたら早々に帰ってしまうのですが、実は私は事前にある情報をキャッチ!!
『人での足りないチームがあるとのこと。ここぞとばかりに若さでアピールしたらどうですか?』との情報!!
幸い午前中は他に用事もなかったので、運動着、運動靴を持参して出席いたしました。
 
山本先生の挨拶後、私の挨拶で
「本日私もプレーで参加させていただきます。しかし所属チームは決まっていませんので、ドラフト制にて参加チームを決めたいと思います。」と簡単に言うとこんな感じで挨拶させていただきました。
その時の私の想像ではスーツから運動着に着替えた後、多くのチームが私に参加して欲しいと言ってくるのだろう、と思っていたのですが!!
 
その後、運動着姿で30分間ウロウロすることになるとは・・・!!
 
結局誰も入札してこなかった私ですが、ある方の計らいにより所属チームが決定いたしました。
せっかく参加させていただけた以上、勝利に貢献!!と思ったのですが、これも私の想像をはるかに超えるレベルの高さ!!
『どうせ町内会のおじさん、おばさんレベルだろう。体育会系バリバリの俺なら大丈夫だろう!』と思っていたんですが、試合が始まると
 
ド~ン!
 
バ~ン!
 
と激しいラリーの連続!!
全然想像と違うじゃん!!と思いつつも、持ち前のガッツでファインプレー連発!?写真に撮り損ねてしまい、皆様にお見せできないのが残念ですが・・・。
その甲斐もなく(ごめんなさい、私は全然活躍できませんでした)、予選リーグ1勝1敗で予選敗退でした。
 
私をチームに入れていただけたホワイトタウンの皆様、本当にありがとうございました。
 
ここで最後に、私と共に多治見地区から県会議員に選出していただいております山本勝敏先生のスポーツ関係での挨拶は
「皆様本日は怪我ないように頑張ってください。」と挨拶で言われるのですが、「怪我ないように」と言う瞬間、山本先生自身の頭を指差して言われます。
皆さん意味分かりますか?
山本先生の頭を想像してください!!
そう
「怪我ないように」→「毛がないように」
なんですね!!
これがなかなか皆さんに受けなくて、私も年下なのでどうしたらいいのか、笑っていいのか、困ってしまっています!!
皆さん、もしスポーツ関係で山本先生の挨拶を聞く機会があれば、注意して聞いていてくださいね!!
 
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

