ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

緊張と感動の一般質問!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

みなさん、こんにちは!!
 
一昨晩は記憶がないまま眠りにつき、
昨晩はお酒とともに眠りについた、
岐阜県会議員 高木です。
 
6月27日無事!?私の一般質問が終わりました。
が、
緊張と感動の一般質問でした。
 
何もわからず朝から一般質問が始まったのですが・・・
他の先生方は非常に内容の濃い話ばかりで、自分の質問は大丈夫なのか?!
と不安ばかり。
しかし午後一に関しては睡魔との闘い!!
席が一番前の一番真ん中、必ずテレビに映ってしまう場所!!
と、あまり言うと後日自分の首を絞めてしまいそうなので、ここでやめときます。
 
10:00~15:00までの岐阜放送の中継が打ち切られ、休憩時間にふと後ろの傍聴席を見ると、
な、なんと!!
傍聴席

見たことがある顔の人が、私に手を振っているではありませんか!!
 
え・・・、
 
信じられませんでした!!
自分の母と兄、更にはカメラマンとしてフットサルパークの西さんが来てくれることは知っていましたが、私の支持者で大切な仲間が来てくれているではありませんか!!
な、なんで?!
 
ベテラン議員の方々は自分の一般質問には支持者を呼んでいる場合が多いのですが、私の場合は全てが初めてで勝手がわかりません。
しかも一般質問をすることはBlogでも書きましたが、いつ一般質問を私がするのか分からず、自分自身が知ったのも一般質問する前日の朝刊ですよ。
 
まあ今回は・・・
県庁まで多治見からでは結構遠いし・・・
と、思っていたのですが、なんとサプライズで大きな応援団がいたのです。感動です!!
 
みんなから勇気を貰い、いざ一般質問!!
 
議長より
「7番、高木貴行君」のコール
 
私は大きな声で
「はい、議長。7番」

と叫び活きよいよく壇上に上がったのですが・・・緊張のあまり
水を汲む

水を飲む

議場では常に真面目な議長もご覧の通り、
温かく見守っていただけたようです。
 
当然話の出だしは緊張したのですが、選挙演説時の熱いハートに火が点き!!
話す全体

こんな雰囲気の所で
話すアップ

自分なりには質問できたと思います。
 
質問の内容は後ほどにして、
終わった後には本当に皆様から温かい拍手をいただけました。
本来なら無所属にはほとんど拍手はありません!!
しかし今回は本当に多くの先生が温かく見守っていただけました。
若さの特権ですね!!
もちろん議場で熱く質問できたのも、来ていただけた仲間のおかげであり、私を県政に送っていただけた皆様のおかげです。感謝しております。
 
本日で議会の一般質問は終わりました。
正直最後は睡魔との闘いでした!!
 
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

