ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

敬老会&運動会!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

先日とある人と話していると、頭に残る名言を聞きました。
 
『時間にルーズな人は、お金にもルーズである』
 
ん~、この名言に納得してしまった
高木です。
 
こんにちは!
 
さて昨日新聞に
「80歳以上800万人突破」
高齢者人口23%
 
だんだん日本の超少子高齢化社会から目を背けることが出来なくなってきました!!
 
最近の週末は敬老会&運動会回りで多忙を極めておりますが、運動会ではどんどん子供達が少なくなっていき、学校単位では運動会が出来なくなってきているところも出てきています。
その反面、敬老会には年々参加者が増えてきており、あるところでは昨年までは75歳以上が参加資格があった敬老会も、今年からは人数が多い為80歳以上にしたところもありました。
 
若い我々が今現在こうして無事に平和に生活できていることは、先代の皆様のおかげであり、大変感謝しております。
ただどう考えても日本国の制度はこの高齢社会に対応できていなく、今後しっかりと制度改正に取り組んでいかなければならないと、改めて感じた敬老の日でした!!
 
暑さもだいぶ落ち着いてきました。
異常な暑さの為、今年は子供達がミニプールを作って遊んでいましたよ!!
プール1
プール2
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

