ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

県政・市政報告会
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

昨晩・・・・の夢に、
朝青龍 と 中日ドラゴンズの山本マサ選手
が登場してきた、高木です。
 
こんにちは。
 
朝起きたら、変な汗をかいていました。
ちなみに朝青龍と山本マサと私でお酒を飲みながら、女性の好みの話をしていました。
何故こんな夢をみてしまったのでしょう?
 
夢のメカニズムを調べてみると、
・無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象
・必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象
が有力だそうです。
 
皆さんはどんな夢を見ますか?
 
さてタイトル通り、昨晩地元市之倉で市議会議員の方と一緒に
県政・市政報告会を行いました。
 
昨年も同じ市之倉行ったのですが、この時の告知方法は口コミ!!
結果40人弱の方々に来ていただいたのですが、その後
「俺は県政報告会が行われたことなんで、知らんかった!」
「俺は直接誘われなかったので、行かなかった」などなどのご意見を頂きましたので、
今回は市之倉全世帯にチラシを配布させて頂き、ほとんど口コミは行いませんでした。
その結果、今回は70人強の方々にお集まりしていただけました。
本当にありがとうございまいした。
  
市議2人は20分づつ、私は30分の持ち時間でしたが、
市議と違い身近な報告ではなく、私は県政全般、特に県の財政状況の話・県道の話で時間がきてしまいました。
その後質問タイムになったのですが、5~6人の方から各自が質問を受け
ちょうど2時間で今回の報告会を終了することになりました。
 
まだまだ私の魅力がないせいなのか、期待以上の人数ではなかったのですが
身近に話が出来たことが、大変良かったと思っています。
 
今後も各地域でどんどんこのような報告会を行っていく予定でいますので、
近所の方は是非参加していただければと思っています。




スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。