ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

一般質問 終了!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

先日仕事の合間、トイレの床拭きをスーツのままでしていた時、
『ビリビリビリ~~』という音と共に、
 

 
ズボンが
 
スーツのズボンが破れた、高木です。
 
こんばんは。
ずぼん
これがその時のズボンです。
社会の窓がお尻側にもできたような感じですが、修復不可能なぐらい破れました!!
 
スーツの寿命もあるでしょうが、明らかに私が太った証拠でもあります。
 
さて金曜日に無事、私の一般質問が終了いたしました。
テレビ中継されていたため、終了後大変多くの方々かたご意見を頂きました。
ありがとうございます。
教育に特化して今回は質問をさせて頂きましたが、
元気と勢いがあった。
大変わかりやすかった。
教育の矛盾については、俺もそう思っていた。
などなど、
また私は話の中で、土曜日午前授業の復活についてもご提案させていただいたのですが、これについては賛否両論でした。
内容についてはまた書きます。
 
先週は私にとって『超』がつくほどハードな毎日で、ほとんど寝ることができませんでした。
議会&一般質問の原稿作り!!
明らかに体育会系の私ですから、机に座って文章をまとめることが苦手で苦手でしかたがありません。 
そんな状況の中、一般質問前日に日帰りで九州出張!!
 
しかも、出張が決まったのが・・・!
その前日の夜9時??!!
 
決して遊びではなく、行政の方とご一緒にどうしてもその日しか駄目ということで、超強行日程!!
しかもしかも実はその出張の当日は、1ヶ月前から予定が入っていたのですが、朝の6時~7時まで経営者の勉強会モーニングセミナーでスピーチをお願いされて日だったのです。
当日は7時前まで県政報告をさせて頂き、7時15分に多治見駅がら電車に飛び乗っていきました。
現地到着13時、滞在時間2時間、多治見帰宅23時!!
次の日が一般質問でなければ、必ず泊まってきたと思います。
 
そんな中での一般質問、今回は本当に県の議会事務局の担当の方に大変、大変苦労とお世話をお掛けしてしまいました。ギリギリまで執行部との打ち合わせをさせて頂き、何とか前日に出来上がりました。

正直な話し今回は担当の書記さんがいなければ、出来なかったと思います。
特に執行部とのヒアリングでは毎回言い包められそうになったり、気が落ち込むことがあったのですが、常に私が考えている道筋からぶれないように支えて頂けた。
九州に出張すると言った時にも、私以上に不安だったと思うのに『頑張って行って来てください』と温かく見送ってくれました。なかなか面と向かっていえないのですが、本当にありがとうございました。感謝しております。
 
明日から委員会です。
議会終了までしっかりと頑張ります。
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。