ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

リニア中央新幹線建設促進期成同盟会 Part1
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

年間100泊ぐらいビジネスホテルに泊まっています?!
 
ビジネスホテルに泊まると必ず、持って帰ってもよい
無料のボールペンを持ち帰ってきている、高木です。
こんばんは!
ボールペン
私の鞄の中には、このボールペンが詰まっています!!
 
さて本日から東京に来ています。
目的の一つに、リニア中央新幹線建設促進期成同盟会への参加がありました。
リニア
詳細については次に書きますが、JR東海から重要なメッセージがありました。
 
「1県1駅」を正式にこの同盟会の場で発表されました。
岐阜県は古田知事を筆頭に『岐阜県内にも1駅』をお願いしていましたので、
この発表によりある意味県内のどこかには駅が誘致できることが決定いたしました。
まだまだ考えなければならないことはたくさんありますが、嬉しいことだと感じています。
 
さて話は変わり、本日東京の品川駅に到着後、何故か大勢の人が歩いている中私を選んでいきなり若いサラリーマンに声を掛けられました。
 
『新手のキャッチか?!』
 
『ホストへの勧誘か?!』
 
と一瞬考えましたが、第一声が
「いきなりすみません。名刺下さい!!」
 
歩きながらでの話でしたが、新人研修の一貫で駅で名刺集めをしているとのことでした。
私も新人研修の営業研修は名刺集めでした。
懐かしい話ですが「1日100枚名刺を集めたら、帰ってきていいよ!!」との、簡単なような難しそうな命令が下されました。
 
まず知らない人に声を掛けること、知らない会社に飛び込むことに大変勇気が必要です。
更に断られることを前提にしていっても、あまりにも酷い断られ方をした時に気持ちを切り替えられるようにすることが求めらてきます。
と、昔のことを思い出しながら、未来ある新人社会人と名刺交換をしました。
 
頑張れ!!新人!
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。