ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

定額給付金、その後・・・!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

誕生日プレゼントにポータブルDVDを
『貰った』のではなく
自分で購入した、高木です。
おはようございます。
 
ところでNHK大河ドラマ、『篤姫』を皆さんは見てましたか??
先日後援会のメンバーから「これは見るべきだ!!」
との強い推薦!!
どころか言われた瞬間、篤姫のDVDを目の前に差し出され、貸していただきました。
 
実は私、社会人になってからの約8年間ドラマというドラマを見たことがありませんでした。
唯一、『白い巨塔』を全部ではありませんが、7話ぐらい見た記憶があるぐらいで・・・!
あ、あと『CHANGE』は政治ということでこれもDVDは見ましたけど。
要するに県議になる前から、ほとんど夜家には居ないということです。
 
そんな私ですが、今回はこの50話もある長い長いドラマを見たいが為に購入してしまいました。
現在夜帰ってきてから、布団の中に入りながらコツコツと見だしているのですが、いつも10分ぐらい見ては寝てしまっています。やっと5日間かけて1話見ることができました。
見終わったら、また書きますね。
 
さてさて定額給付金に対して、国全体では関心がかなり低くなってきましたが、
本日の多治見市では『うながっぱ商品券』(多治見プレミアム付き商品券)の詳細が広告チラシで配布されてきました。
 
すでに多治見市に確認した今のところの予定では
多治見市の給付金支給開始は5月中旬以降
1万円分を購入すると、1万1000円分の商品券(10%プレミアムが付く)が頂ける
商品券発行日6月15日月曜日
購入限度額は1人3万円まで
と詳細については控えますが。
(詳しいお問い合わせ先は多治見商工会議所 0572-25-5000)
 
あれ程、大騒ぎになっていた給付金でしたが・・・!
各地方の反応、景気はどうなっているのでしょうか?
 
何度も言いますが、給付金に対して私自身の意見は
経済対策なら賛成です。
給付金は何も効果がない、という意見もあると思います。が私は少なからず2兆円もばらまくのですから、影響はあるのではないかと感じています。
しかし2兆円という大変なお金(我々の税金)をばらまくのであれば、その方法をもう少し考えていただくべきだったと感じています。
 
要するに昨年の後半、本当に経済が落ち込みだした瞬間であれば、なりふりかまわず各市町村タイミングがバラバラでも実行するべきだったでしょう。
しかし年が変わり、我々のマインドも落ち込んでいる時にバラバラに支給されても、これこそ「焼け石に水」状態ではないでしょうか?!
例えば、ゴールデンウィーク前に全国一斉に支給するとか!
もう少しばらまき方にも違う方法があったのではないかと思っています。
 
とは言え、昨日も何件か顔を出しに会社を訪問させていただきましたが
今年に入って、週休3~4日で雇用調整金を頂きながら何とかしのいでいるというところがほとんどでした。
 
何とか皆さんの笑顔を戻るように、私も頑張ります。
 
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。