ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

平成21年第1回岐阜県定例会開会
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

後援会長と同じシャンプーを使っている
高木です。
こんばんは。
 
詳しくは後援会長のブログでご確認ください!!
 
さて本日は本年に入って初めての岐阜県議会が開会いたしました。
本議会では平成21年度の予算案が議題の大きな内容であることと、更に98件の議案が提出されそれらの審議に対しても議論していきます。
平成21年度の一般会計は7597億8000万円と8年連続減少となります。
使えるお金は減少してきているのに、公債費である借金の返済はピークを迎える予定!!
大変厳しい財政状況ですが、少しでも県民サービスの低下を抑えていかなければならないと共に、無駄遣いや事業の見直しを行っていかなければならないと気が引き締まります。
 
さて本日そんな議会開会の日でしたが、毎月恒例の駅での朝立ちを行ってきました。
先月があまりにも寒かった為、靴下&もも引きの2重履き!!サッカーで使うピチピチのインナーシャツ&ヒートテック&トレーナー&ジャンバー&ダウン&緑のジャンバーと手袋3重!!もちろんカイロも3つ持参です。
モコモコの状態でいつも通り、6時から挨拶、7時から街頭演説を行ってきました。
 
珍しく本日は大変多くの方々からお声をかけていただけましたのですが、
とても嬉しかったのは、顔見知りのおじさんから『実は今日で定年を迎えるんだよ。最後の出社でまた君に会えたのは嬉しかったよ。今後も頑張ってね』と励ましのお言葉を頂けた事です。。別れ際に『再就職先がまだ決まっていないから、もしいい所があれば何でもやるので、紹介してね』とも付け加えていったのですが、それにしてもいつも挨拶を返してくれていたおじさんだったので、来月から少し寂しくなります。
 
モヤモヤしていた気持ちが本日の朝立ちでスッキリしました。
初心忘れるべからず!!ですね。
 
おかげで県庁から帰る途中は、睡魔との闘いでした!!が・・・。
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。