ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

最近!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

↑少しでも同情するなら、クリックをお願いします。 
 
最近朝起きると、食卓に『コンブ水』が置いてあります。
コンブ
コンブのエキスが髪の毛に良いとのことで、
お母さんいわく「ハゲてからでは遅いから、今から飲んでおきなさい」とのことですが・・・!
頭の薄さを本気で親に心配してもらっている、
高木です。
こんばんは。
 
最近毎日飲んでいます。コンブ水!!
 
最初は驚きましたよ!!
お母さんが冗談で言っているのだろうと思っていたら、
本気で私の為にコンブを買ってきて、夜ビンに水とコンブを入れ、
朝私に飲ませてくれるのです。
親バカなのでしょうが、こんなことまで心配してくれるとは・・・!
『お母さんいつも本当にありがとう』
 
さて最近少し時間が作れるようになってきたので、
かなりぐるぐる市内を回っていますが・・・!
『不景気』の一言です。
世間では仕事が全然ありません。
 
特に地元の窯業界、更には自動車関連の企業はまったく仕事がないようです。
現に私の実家も陶磁器の卸ですが、ついにワークシェアリングを行い始め、午前中で帰る従業員もいます。
自動車関連で働いている友達は、『昨年末までが忙しすぎて、今まで休みがなかったのでちょうど良いリフレッシュ休暇だ』と言っていたのですが、最近では週休3日になり、残業代が削られ、更に給料までもがカット!!『死活問題になってきた』と深刻な顔になっていました。
 
どうしたらいいのでしょうか?!
そしてどうなるのでしょか?! 
 
ある人の講演で、こんなことを言っていました。
 
1989年のバブルの頃は土地神話がささやかれ、
その頃から人々は土地&住宅に興味が集中していき(お金が集まること)、ビジネスとしても不動産&建設業が注目されていった時代の始まりだった。
 
バブルが弾けて、ある程度土地&住宅が落ち着き、人々は土地&住宅の次に高級な自動車に興味が集中し、つい最近まで自動車関連が賑わっていた。
 
今度は多分ですが、食に人々は興味が集中していくのではないかと予想されていました。
土地や住宅を買うのは止め、自動車もそこそこだけど、『ちょっと贅沢食事をしよう』という人々は今後かなり増えてくるのではないでしょうか!!
 
今回の定額給付金でも、1人12000円では物の購買意欲までには少し足りないような感じがします。が、しかし『せっかくだから今回は少し贅沢に食事を・・・』になりませんか?
 
「食の安全」もクローズアップされてきています。
どうしなければいけないかは、まだまだ考え中ですが、
どうなるか?では、なんとなく時代はこんな感じに動いていくのではないでしょうか。
 
皆さんはどう思いますか?
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。