ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

ないものねだり!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

↑クリックお願いします。 
 
先日CDをレンタルしたのですが、
車に入れていて返すのを忘れていました。
何日間か忘れましたが延滞料金3120円にショックを受けた、
高木です。
こんばんは!
 
皆さんも経験ありますか?
レンタルの返し忘れ?!
 
実は私初めての経験でしたが、かなりショックでしたね。
だって借りたときよりも料金を倍以上払うなんて・・・!
なんてもったいないことをしてしまったのか後悔しています。
 
さて昨晩いきなりでしたが、ある人の紹介で
埼玉県所沢市の市議会議員3人とお会いさせていただきました。
 
いきなりでしたの、話せる時間は少なかったのですが・・・!
3人の市議は私よりは少し年配なのですが、大変パワフルな方々で
全員会派は違うものの、一緒に多治見市に視察にやってきたそうです。
 
私からは岐阜県の現状&政党について話させていただきました。
その後向こうからの多治見市に対する感想だったのですが・・・!
褒められているのか?けなされているのか?励まされているのか?一方的に話を聞いていたのですが、まず
・多治見市は全国でも一番と言っていいぐらい全国の市議会の中では有名
だそうです。これは西寺前市長が行った総合政策が大変素晴らしかった事を意味しているようで、地方自治体の最先端ではないかと言われました。
・駅に着き多治見市内を歩いて思うことは、道の整備が全然されていない。都市計画がなされていないのではないかとも言われました。
こんなに有名な町なのに、インフラ整備がめちゃくちゃではないか。駅開発もまだまだ不十分だし、渋滞も酷い。
・最後に名古屋に近い分、可能性は十分にある。所沢市も都心から30~40分の所にあり、置かれている環境は似ている。
とのことでした。
 
所沢市の方々から見ると多治見市はまだまだやることが一杯あり、可能性が感じられるそうです。私から見ると所沢市の方が良さそうに見えてしまったのですが・・・!
 
客観的に多治見市の評価を聞けた、大変貴重な出逢いでした。
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。