ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

知事!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

↑ランキングクリックお願いします!
 
とある女性に
『決して子供がいるようには見えません。僕よりも年下かと思っていました』
と言ったら、先日こんなに早い時期にバレンタインチョコを頂きました。
甘い言葉も、甘いお菓子も得意な、高木です。
こんにちは。
 
バレンタイン
(写真は違う人からのバレンタインです。すでに2つ貰っています!)

お世辞でもなく本当に若く見えたのですが、
周りが私のことを独身だとアピールすると、
「子供がいるおばさんでいいの?」と聞かれたので、
 
『え!!』と驚いたら・・・!
 
36歳、子供が1人いるとの事でした。
女性の化粧は凄いですね!
 
さて遅くなりましたが、1月25日岐阜県知事選で古田肇候補が再選を果たしました。我々も応援していたので大変嬉しく思いますが、嬉しさの反面、今後4年間本当に大変な時代に突入していくんだと実感しております。
税収は落ち込み、基金である貯金は来年で使い果たし、それなのに必要経費はまだまだ増えていく傾向にあるわけで、単純に足し算、引き算をしてみても危機的な状況が把握できます。
 
『何から手を付けていけばいいのか??!!』
 
ではなく全てを変えていかなければならなく、そのためには今までとは考え方をまずは変えていかなければなりません。
古田知事の一期目は前任者のマイナスからスタートし、今回の二期目こそ真価が問われる時だと感じています。
近年マスコミから批判を浴びている、官僚出身ということで最初はどんな人なのかなと思って接していたのですが、表面的なことばかり気にする方ではなく、時には馬鹿になることも出来る方であり、この方なら何とか変えていけるのではないかと感じました。
もとろん我々議員も一緒になって改革をしていき、サポートする時、議会としてチェックをする時、しかりと意見をぶつけ合わせて行かなければなりません。
このことについてはまた色々と書きます!
 
さて知事選で気になったのは、山形県知事選の結果です!
私は現在どこの党派にも所属していないので、フリーの立場で意見を伝えていますが、
結果をみて少しビックリしています。
 
一期目の現職を破るのも凄いですが、
年齢を見てみても、元現職51歳→57歳に変わったこと。
最近の選挙では年齢が若い方が有利だったようにも感じましたが!!
 
マスコミの書き方を見ると、国政の流れがそのまま知事選にも反映されてとも言われております。
自民VS民主
 
現職を破るぐらい、大きく流れが変わろうとしている予兆ですかね?!
皆さんはどう思いますか?
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。