ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

決済?!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

先日ですが、名古屋駅ロータリーで車を停めて男性の友人を待っていたら、
いきなり慌てながら見知らぬ女性が間違えて車に乗り込んできました。
驚き半分、喜び半分で友達を置き去りにしてそのまま出発してしまおうかと思ってしまった、高木です。
こんにちは。
 
本当にビックリしましたよ。
なかなか美人な女性が車に乗り込んでくるではないですか!!(推定年齢25歳ぐらい!)
ドアを開けて
『あ、間違えました』ということは今までに経験したことありますが、
ドアを開けて、そのまま乗り込んできて、ドアを閉めてから
隣の私の顔を見て女性は
 
『え!!』
 
私は 「・・・・!」
 
「こ、こんにちは・・・!」
 
女性 『ま、間違えました!!!!』
 
と出て行きました。
 
私の疑問はどこの誰と間違えたのか?
そんなに車と私が似ていたのか?
 
次に間違えて乗ってきたら聞いてみたいと思います。
 
さて相変わらず不景気な話ばかりが聞こえてきます。
このとき会った友達はトヨタ関連のかなり下の下請け工場で働いているのですが、
半年前と比べると残業は一切なしになり、給料の手取りが減ってしまった。
2ヶ月前からボールペン1本買うのにも、役員決済をもらわなければならなくなったそうです。
現在はすぐに物を購入するのではなく、各部署から余っている物をかき集めて全部署で物を共有しており、購入は必要最低限だけだそうです。
 
そんな話の中、現在愛知県に税金を納めているためか、裏金について友達は怒り爆発していました。
裏金でアップルのiPodを購入!!
 
買った理由が「データの保存用」
 
呆れてしまいます。
 
民間では必死に経費削減をしている時に、行政は何も痛みを感じていない。
 
と、お酒が入った席でしたので最後には私も説教を受けるしまつになり、
さらにさらに
『昔からお前はな・・・!!』と
全然関係ない昔のことにまで話は及び、部活のこと、元彼女のことなど、言われたくないことをズバズバ言われてきました。
 
まだまだ なのか どんどん かわかりませんが、行政と国民との間に大きな隔たりがあります。
我々議員は国民、県民、市民の代弁者であるので、この隔たりを少しでもなくしていくように頑張らなければなりません。
 
微力ですが、私も頑張ります。



 

スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

