ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

やきそば物語 Part2
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

(Part1のつづきです。)
 
ガラガラガラ と店に入った瞬間立ち止まりました。そこには年季の入った机と椅子が目に飛び込んで来ると同時に、店の雰囲気は・・・!
『お客様 ウェルカム!!』 
ではなく
 
『お客様 ノウサンキュウ!!』
 
の様な雰囲気?!
 
果たして本日は営業日なのか頭の中がクエッションマーク・・・??
 
 
市長が『やみつきなる』と言っていたのは、この店の雰囲気のことかと一瞬頭をよぎりましたが、再度気持ちを持ち直し奥の席へ。
奥へ入っていくと、居間の席とテーブル1席のみ。
 
テーブルの席といっても、20年以上使っているであろうシンプルな机と4本の足の長さがバラバラなマル椅子!!
なんとなく居間に靴を脱いで上がるチャレンジはせず、私たちはテーブルに座りました。
 
座った時のスタッフの感想は
「す、凄いですね!この椅子。左右に揺れますよ!」
 
そして揺れている私たちにお姉さんではなく、おばさんが水を運んできてくれ、
「何にしましょう?」の一言!
 
私とスタッフの顔を見合わせ???
 
ス 「何にしましょうと聞かれましたが、何があるんですか?」
 
私 「俺も初めてだから、わからないよ。ただやきそばが美味いらしいよ!」
 
ス 「メニューはないんですかね?」
 
メニューが渡されるでもなく、座っているところから見渡して壁に張ってあるわけでもない!
 
ここで勇気を出してスタッフが
「何があるんですか?」と尋ねると
 
おばさんが
「入り口の近くの壁に貼ってあります」との返事。
 
すぐに2人とも入り口へ戻り、壁を見てみると
 
・焼きそば
・焼きそば 大盛り
・中華そば 
・中華そば 大盛り
・お好み焼き
 
以上
 

メニューを絞っている店は『美味い』との私の勝手な持論があるため期待が膨らんだのですが、せっかくなのでお好み焼きもチャレンジしようと、
 
私 「焼きそば と お好み焼き をお願いします」と注文すると、
 
おばさん 「お好み焼きは30分以上かかるから止めた方がいいよ。」と
 
私 「・・・・」
 
私 「では、焼きそば 大盛り でお願いします。」
 
ス 「僕も同じで・・・!」 
 
親切に焼きあがる時間を教えてくれたことはいいのですが、
今回も雰囲気が
 
『注文 カモンカモン』 
ではなく
 
『注文 ノウサンキュウ』
 
と感じつつも、
どんな焼きそばが出てくるか楽しみに待つことになりました。
 
つづく
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

