ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

米国大統領 オバマ氏!!(陰でこんな出来事が起きています)
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

先日700名ぐらいが集まっている会に出席し、壇上に席を作っていただいていたのですが・・・!
どうも皆さんの私を見る目がいつもと違います?!
帰ってきてスーツを脱ぐと、上着とズボンが違う種類のスーツを着ていたことに気付き、老眼に近づきつつあるなぁと感じている、高木です。
こんばんは。
 
緊張していたのか、違うことを考えていたのか?!
かなり違う上下を着ていました。
外見にはこだわりません!中身で勝負です!
 
さて長い長い戦いが終わりました。
アメリカの次期大統領がオバマ氏に決定いたしました。
共和党から民主党、黒人初の大統領、47歳という若さなどを考えると、
確かに今までとは違い、変革の時が来た感じがします。
残念ながら私は政治評論化ではないので、『今後どうなる?』とは言えませんが、
是非とも世界が平和に住みやすくしていっていただきたいと思います。
 
さて次期大統領決定の大きなニュースの陰で
次のようなショックな記事を見つけました。
『アフガニスタン南部カンダハル洲の山岳地帯で駐留多国籍軍が結婚式会場を空爆し、参列者ら少なくとも90人が死亡、新婦を含む50人以上が負傷した。結婚式は民家で開かれており、死傷者の大半が女性と子供という。』
 
大きなニュースばかりがクローズアップされますが、陰では本当に悲しい信じられない出来事が起きています。
私も先日友人の結婚式に参列してきましたが、もしその結婚式が空爆を受けたら、
もし自分の結婚式で空爆を受けたら。さらに目の前で最愛の方を亡くすことになったら。
とても胸が苦しくなります。
 
『日本は戦争と関係ない』ではなく、全世界でもう一度考えるべきです。
 
私ごときがこんな大きな話をしてしまいました。
今すぐにはどうにも出来ないかもしれませんが、こんな悲しいことは変えていきたいです。
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。