ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

周産期医療について!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

今から某カレー屋さんのお持ち帰りで、
ロシアンルーレットならぬ激辛カレールーレットを開催する、高木です。
こんばんは。
 
誰が言い出したかわかりませんが、今から夕食の楽しい時間が戦場に変わりそうです!!
4つ同じ種類のカレー弁当を注文しました。しかし辛さは
 
普通、3辛、5辛10辛 の4種類!
 
念を押して、電話で店員さんには
『辛さがわからないように、何も上には書かないでください』と・・・!
 
店員さん 笑いながら 
『了解です。頑張ってください。』と・・・!
 
いかにも私が10辛を食べなければならない返事でした!
 
今社員が取りに行っています。
結果は後日書きます。このブログは明日アップする予定です。
 
さて少子化問題に歯止めが掛かりません。
一般質問でも取上げましたが、今後の高齢化社会、人口減少は全ての問題の起因になることは明らかになってきております。
 
そんな中、出産支援の一環として『妊婦健診14回分無料』が政府・与党の方針として発表されました。
私は大変素晴らしい政策だと感じております。
 
私自身の考えでは、『何でもかんでも、無料』が良いとは思っていません。
高速道路、医療費などなど。
もちろん住民サービスの観点から言えば、大変喜ばしいことではありますが、財源の問題、無料にしたことによる弊害など、しっかりと考えるべきであると思っています。
しかし妊婦健診については出産前には必要なものであり、回数をしっかりと決めることにより、コンビニ受診のようなことにはならないと感じています。
 
またこのような良い方針がある反面、
『周産期医療センター 医師定数割れ55%』と危機的なニュースも出てきております。
 
人口減少問題を考える上で、問題解決には特効薬はないとのご意見がほとんどです。
が、そんな中でも考えていくのが行政の仕事です。
 
啓発運動?!ということで、ポスターやらイベントに予算を使うのではなく、
住民が直接恩恵を受けられ、結果として喜んでいただけるようにご意見をしっかりとお聞きして活動をしてまいいりたいと思います。

スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。