ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

西浦庭園保存会 (文化・歴史!)
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

寝る前には必ず本を読むのですが、
マンガの時は読み終わるまで寝られないのに、
活字ばかりの難しい本を読むと1ページも読まないうちに勝手に目が閉じている、高木です。
おはようございます。
 
皆さんお聞きすると『寝る前に本を読む』方が多いと感じますが、どうですか?
私も昔から寝る前には何か読みながら寝るのですが、マンガだと1冊では終わらない時があるのに、難しい本だと・・・!
30秒ぐらいですかね!秒殺です!
よく電気を点けたまま寝てしまいます。
 
さて景気の良い話はあまり出来ませんので、
今回は少し視点を変え文化・歴史の紹介を!!
 
ご存知の方も多いと思いますが、多治見には全国的にも有名な
・虎渓山町の永保寺
・多治見修道院
があります。(他にも素晴らしいところが多くありますよ!)
大変素晴らしい施設であり、歴史的にも貴重な財産であります。
見たことがない方は是非、お越しください。
 
しかし今回は皆様に是非ご紹介したいところがあります。
それは
西浦庭園 です。
明治天皇が伊勢への巡幸の途中、西浦家にお泊りになった行在所跡です。
申し訳ありませんが実は私も県議になる前までは、なんとなく名前は聞いたことありましたが、ハッキリとは知りませんでしたし行った事もありませんでした。
 
さっき若い20代前半の仲間「『西浦庭園知ってる?」と聞きましたが、
「何ですかそれ?知りません」との返事でした。
 
今回この西浦庭園の公式ホームページが出来たとのことで、是非とも皆様に認知をしていって頂きたいとので、私も取上げさせていただきました。
西浦庭園保存会をクリックしてください!
 
年配の方々によく言われることは、若い私に期待することに
歴史や文化をしっかりと伝えていって欲しいと言われる方もいます。
 
私自身本当にまだまだ勉強不足、経験不足ですが出来ることからコツコツと行い、
皆様に、また若い仲間にもしっかりとお伝えしていうと思っています。
 

スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。