ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

女神?!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

メールを確認すると、件名に
『岐阜県議会における高木県議の嫌疑???』
 
とのフォルダーがあり、 
 
ついに『何か悪いことが発覚したのか』
とドキドキ開けてみると・・・!!
 
宝くじ

女神との2ショットだったことにホッとした、高木です。
こんにちは。

写真の女性は 平成21年度 宝くじ「幸運の女神」 の1人ですが、
女神より直接宝くじを購入させていただきました。
昔のブログにも書いたと思いますが、宝くじの約4割が購入した地域の地方自治体の収入になるのです。ということで私も貢献させていただきました。多少ですが・・・!
皆さんも是非宝くじを購入する時は、岐阜県内でお願いします。
 
さて本当に株価が大変なことになっています。
株が大変なことになると、為替も変動してきており、輸出輸入企業にとっては影響が出てきております。
 
とある方は、『株はやっていないので私には関係ない』と言う方もいますが、直接的には確かに関係ないかもしれませんが・・・!
まず心理的に『不景気』となり、消費マインドが停滞します。
また上場企業で働いている方の会社では自社の株価が低迷するとともに、持ち株も減りますし、企業年金を401Kの株式で運用しているものも減ります。
金融機関では多分ですが、かなりの上場企業の株式を保有しているので、含み損も発生してきているのではないでしょうか。
結果、貸しはがしにも拍車がかかり、中小企業の運転資金にも影響が心配されます。
 
悪い方に考えればいくらでも出てきますが、
よく経営者の名言で『ピンチはチャンス』と言われます。
 
今回もピンチかもしれませんが、考え方を変えればチャンスかもしれません。
私自身はまだまだピンチですが・・・、
どこかでチャンスを窺います。


 
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。