ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

挨拶?!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

月に1回はミッション車に乗るのですが、
本日の朝信号待ちをしている間、エンストを3回起こし
渋滞の列を作ってしまった、高木です。
こんにちは。
 
私が普段乗っているプリウスもAT車なのですが、最近の車はオートマ車ばかりだと思います。しかし多治見駅での朝立ちの時は、スピーカーが付いたミッション車で出動しているのですが、普段乗りなれていないせいか、たまにエンストしてました。
本日もまた信号待ちで1回目のエンストをしたのですが、何故かうまくタイミングが合わず2回目もエンスト!!後ろにはすでにバックミラーでは確認できないぐらいの車の列!!その様子が更に私を焦らし3回目もエンスト・・・!
本来は渋滞しないところで、本日(24日)私は渋滞を作ってしまいました。皆さん申し訳ありません。
 
さて本日恒例の朝立ちをしてきました。私は選挙時から朝の6時から8時まで挨拶をしていた経緯があるので、現在も6時から7時までは駅の入り口で地声で『おはようございます』の挨拶。7時から8時までスピーカーを使って演説をしております。
毎回6時から7時までの『おはようございます』の挨拶をやっていて思うですが、大体1割ぐらいの方がしっかり『おはよう』と挨拶を返してくれます。
 
確かに朝眠い時に大きな声で『おはようございます』と言われても・・・!!
またバスなどから降りてきて、大勢での集団で歩いている中から『おはよう』とは言い辛い気持ちもわかります。
しかしフラフラと1人で歩いており、私と目がバッチリあって挨拶しても
『・・・・・・!』
 
先日平成20年度東濃地区「教育のつどい」に参加してきました。
ここでの活動発表でも地域での朝の挨拶について重点的に行っており、今後も更に力を入れていくこととなったのですが、現実『見本となる大人がこんな状態では』と思ってしまいます。
 
昔私のサラリーマン時代を思いだしますが、都内で朝駅を降りると毎日挨拶をしているお兄さんがいました。よく考えると今の私と同じ感じですが、私自身心に余裕がある時は『おはようございます』と返事をしていました。ただ疲れきっている時、心が病んでいるときは素通りだったことも記憶にあります。
 
まあ私が勝手にやっていることなのでなんとも言えませんが、
子供たちに『挨拶をしなさい』と言っている、見本である大人がこれでは少し寂しい気がしてなりません。
あ、もちろん顔見知りも出来ましたし、向こうから大きな声で『おはよう』と言ってきてくれる方もいますよ。
 
挨拶で日本は変わるのではないでしょうか!!
 


スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。