ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

破綻!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

中学校、高校の同級生に歯の治療をしてもらい、
30分の治療時間中、手に汗を握っていた、高木です。
おはようございます。
 
『高木が政治家??』と、友達たちに驚かれますが、
私も『お前が医者??』と驚いています。
 
私もそろそろそんな歳になったんだなぁ~
と感じました。
 
さて衝撃的なニュースが飛び込んできました。
『米証券大手リーマン・ブラザーズ』経営破綻!
 
もちろん皆さんもビックリしているとは思いますが、
仮にも元証券マンであった私にとっては信じられないニュースでした。
米国第4位の大手証券が破綻するなんて・・・!
 
日本企業の実質的な損失は数千億程度とも言われておりますが、
株価の下落など、世界経済に与える影響、損失は計り知れないですね。
 
少し前ですが、証券会社時代の同期が年収数千万外資系にヘッドハンティングされたと聞かされました。もちろん1年契約ですが。
彼の話では「結果が出なければ、即クビ。だけど成功すれば日系企業では考えられない年収が待っている」と。
外資系の会社は実力社会、自分だけの成績を考えればよかったのに・・・!
 
このようなことが起きると、転職した同期も不安がっているのではないかと心配しています。
 
何が言いたかったかわかりませんが、とにかく驚きました。
こんな多いな会社が破綻する時代なのですから、地方が破綻することも不思議ではないですね。
岐阜県も頑張らなくては!!
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。