ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

敬老会!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

抱き枕がないと眠れなくなってきた、高木です。
おはようございます。
 
皆さんは抱き枕、使ってますか?
 
自宅で寝る時は大きなバナナの形をした抱き枕を使っているのですが、
ホテルの時は、腕と足に1個づつ挟んで寝ています。
バナナの抱き枕の代わりが早く見つかることを夢見ています。
 
さて昨日9月15日は敬老の日でした。
総務省の統計によると65歳以上の高齢者人口は総人口の22.1%となり過去最高を更新したとのことでした。
4~5人に1人が65歳以上!!
今後もこの傾向が進んでいくことを考えると・・・・!
もっともっと年金や社会保障のことを真剣に議論していかなければなりません。
 
と、難しい話は後ほどにして、
14日、15日はほぼフルに多治見市内で開催された敬老会に顔を出させていただきました。
本来ならばゆっくりとおじいちゃん、おばあちゃんを労いながらお話をしたかったのですが、他の行事も含めると2日間とも10ヶ所以上回らなくてはならなく、挨拶と顔見せだけで会場を後にしなければならなかったのですが・・・・!
とにかく慌ただしく走りました!
だいたい10時~11時頃からのスタートが多く、昼過ぎには終わってしまうので、何とかそれまでに回りきろうと必死でした。
 
ところで私の挨拶の内容は・・・!!
あることについておじいちゃん、おばあちゃんと『公約』してきました。
 
「来年までには彼女をつくって皆さんにご報告する」と。
「だからその公約を確認するために、また来年元気な姿でお会いしましょう」と。
 
かなり面白おかしく話してきたのですが、たぶん7割ぐらいにはうけました。
 
私の考えですが、敬老会は祝福する場であり、そのような場であまり堅い話ではお祝いムードが台無しになってしまうのではないかと思っています。
市長を筆頭に山本先生など多くの方々が挨拶をします。
挨拶の長い会場では30分以上聞かなくてはなりません。
ですから、そんな時ぐらい私は楽しく皆さんに笑っていただきたいと思っています。
 
また来年、おじいちゃん、おばあちゃんと会えることが楽しみです!!
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。