ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

政治と金について!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

昔は缶コーヒー中毒だった、高木です。
こんにちは。
 
なんと昔の私は1日5本以上の缶コーヒーを・・・!
タバコは吸わないのですが、コーヒーだけは止められません。
 
ある人から『あまり缶コーヒーは体に良くないよ』との忠告から
控えるようになったのですが、普通のコーヒーは相変わらず大好きです。
現在も私は1日1杯はコーヒーを飲まなくては気が済みません。
  
 
さて相変わらず政治と金の問題が大きく取上げられております。
農林水産大臣については『またか』と思えるぐらい、この職に就く方々の問題が出てきますね!
 
今回のこの事務所費問題についても不自然な点が感じられ、しっかりと説明をするべきであると思います。
 
私自身(政治家 高木貴行)の政治と金について意見を言わせていただくと、
『政治活動にはこんなにお金が掛かるものなのか!!』と驚くぐらい掛かります。
政治家となり資産公開や年収公開がされるので、あまり隠すことはないのですが、
一般と比べて30歳としては多くの収入を得ていることは確かです。
が、しかしお金が貯まることはなく、いつもギリギリの生活しております。
 
「そんなわけないだろ!?」
「いったい何につかっているんだ!」
と思うとおもいます。
 
生活費として使うお金が1部で、残りは冠婚葬祭や会に参加するための会費などなどですが・・・!
例えば12月や1月は忘年会や新年会などの会が各地で開催され、1日に3~5件重なる日もありますが、全てに会費を払い、帰りにタクシーに乗ってしまえば、その日だけで2~3万円は飛んでいきます。
先日このことをある方に話したところ
「そんなの出席しなければいい」と言われました。
確かにそうなのですが、もし私が出席しなければ
「あいつは来なかった。」
ということになり、どのように想われるのでしょうか?
 
もちろん会に参加することで皆様の意見が聞け、普段会えない方々にも会えます。
我々にとっては毎日の会かもしれませんが、会の参加者にしてみれば年に1回の会であり、
我々に会えることを楽しみにしている方々もいます。
 
政務調査費(政策調査研究等の活動のために支給される費用)も県政報告などをしっかり行えば行うほど足りなくなります。
 
『政治家は落ちればただの人』です。 
本当のお金をばら撒くということではなく、活動をすればするほどお金が掛かります。
 
話がまとまりませんが、まずは1回政治と金について書いてみました。
 
皆様アクセス100件!!協力お願い致します。
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。