ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

財源不足! PART1
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

サマージャンボの当せん金の使い道を既に決めていた、高木です。
こんにちは。
 
物静かで無口な私ですが、なんか最近宝くじが当たっているのではないかと前向きな考え方で12日のサマージャンボ宝くじの当選番号をチャックしたのですが・・・・!
 
なんと・・・!
 
なんと・・・!
 
なんと・・・! 
 
当たっているではないですか!
 
多分当たっていると思っているので、私はまったく驚いていません!
 
それどころか買った瞬間から当たってると確信していました。
 
連番で10枚、3000円分を購入しましたので・・・!
 
300円!!
 
3億円ではなく、300円が、7等の300円が当たっていました。
 
皆さんはどうでしたか?
 
ちなみに宝くじの4割が地方財政の収入になっていることをご存知でしたか?
宝くじの裏にも書いてありますが、
「益金は、市町村振興のため、市町村の公共施設整備事業を行う資金にあてられます。」
これも実は購入した地域の収入になりますので、是非とも皆さん岐阜県内で購入をお願い致します。
 
さて地方の財政に関してですが、先日8月8日の岐阜県知事の会見で
「県財政今後10年毎年400億円の不足」
との発表をいたしました。
 
我々としてもなんとなく気付いていたのですが、今後10年間も不足するとは驚きです。
昨年度も500億円の財政不足とのニュースが流れましたので、本年も厳しいことは予想できていましたが、毎年400億円、しかも10年間も!!とは驚きです。
 
公債費(借金の返済金のことです)、社会保障関係費、団塊世代の大量退職手当費などが増えていくことから、このような状況に陥ることになるようですが・・・、本当に厳しいです。

対策や自身の意見は後日書くとして、 
なんにでも予算を付け政策を実行していくことが望ましいとは理解できますが、ここまで来ると何からどれだけ削ることができるかが、焦点になってくることが予想されます。
我々県民も行政に頼るのではなく、我々自身が何ができるかを真剣に考えなければならない時期ではないでしょうか。
もちろん県議として私もしっかりと意見をお伝えしていくことをお約束いたします。
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。