ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

多治見保護区保護司会
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

本日の午後
多治見保護区保護司会の総会に出席させていただきました。
 
保護司とは (簡単に説明すると)
「犯罪や非行をした人の立ち直りを地域で支えるボランティア。社会奉仕の精神をもって、公平と誠実を旨とし、過ちに陥った人たちの更生に尽くす」方々であります。
 
古川市長や山本県議なども出席しておりましたが、私のような若造を来賓としてお招きしていただけたことを、大変感謝しております。ありがとうございました。
 
多治見市内の保護司の人数は37名。
他地域では問題が発生している中、ここ近年観察対処者による重大犯罪は一切ないとのことです。

平和ボケかもしれませんが、その陰ではこのような方々が支えていただけていたのかと思うと、改めて敬意を表する限りであります。
 
総会でもお話をさせていただきましたが、
現場サイドの意見も知らず机上の空論ではなく、やはり現場サイドの意見をしっかりと制度に反映していくことが我々の仕事なんだと感じました。
 
 
話は変わり、
ついに明日初めての議会です。
9:15より議員バッジの交付、
10:00より臨時議会で、
その後は一日中議会予定です。

さすがに前夜なので緊張しております。

たくさんの議案課題、レポート提出などなど
大学生の宿題か?
と思ってしまうほど現実的な部分に苦戦しております。
 
どうなるか分かりませんが、
多治見の代表として正々堂々と
胸張って行ってきます。
 
皆様には、また報告します。
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。