ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

原油高!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

毎月の『多治見駅朝立ち』を終えて、車に戻ると
女性から励ましのメールが2通も届いており、
今日一日ルンルンだった、高木です!
こんばんは。
 
いや~、嬉しいですね!
もちろん多くの方々に励ましのお言葉を頂いているのですが、
ちょっと忘れかけていた女性から、
「朝からお疲れ様、多治見駅で話を聞きましたよ。体に気を付けて頑張ってくださいね」
みたいなメールが入っていた日には・・・・!
汗だくで気持悪い気分も、一気にルンルン!!
 
もしかしてそのうち告白なんて・・・・!と
勝手にかなり大きく妄想までしてしまっています。
 
 
さて真面目な話を致しましょう。
原油高が続いており、テレビでは漁業関係者らの一斉休魚が大きく取上げられております。
確かに深刻であり、我々の食卓にも大きく関係してきますが、早速政府が追加策として補正予算や予備費などの活用を検討しております。一部では1000億円ともいわれる支援が行われるのではないかとも言われておりますが・・・・!
本日も色々な方とお話をしてきましたが、漁業関係者だけではなく地場産業である窯業界でも燃料の高騰により打撃を受けていますし、漁業関係の次にはトラック協会や運輸関係者なども相当な打撃で今後は同様に休業をするかもしれないとも聞きました。
困っている人を助けるのも行政ですが、相変わらず目先だけの政策を行っているように感じてなりません。財源はどうするのでしょうか?他の業種全てに補助金を出すことは出来ないでしょうし。
かたやこちらも困っているのに社会保障費の2200億円抑制継続決定など、矛盾を感じます。
 
国土交通省の談合などによる無駄遣い!
社会保険庁の怠慢な処理により今後更に発生する、事務処理費など!
 
やはり大きく政治を国を変えていかなければならない時期に来ているように感じます。
 
私自身の力は微力ですので、今後とも皆様の力をお借りして頑張っていきたいと強く決意しております。
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

