ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

教育警察委員会 西濃視察!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

小学校6年生の女子生徒に
『30歳で独身は負け犬だね』と衝撃なことを言われた、高木です!!
皆さんこんばんは。負け犬高木です!
 
さて昨日岐阜県議会が閉会いたしました。
 
本日は教育警察委員会 西濃地域視察に行ってきたのですが、
視察ではある小学校を視察後、お昼は一緒に給食を食べることになったのですが・・・・!
私の担当クラスは6年生!!
給食

(給食は大変美味しかったです)
最初は生徒もヨソヨソしく、何気ない会話ばかりでしたが、
だんだん慣れてくると・・・
 
なんといきなり
 
「キスはしたことあるの?」
 
「夜女の子と遊んだことあるの?」
 
「Hは?」
 
など少しきわどい話になってきました。
 
そんな中、「何歳?結婚してるの?」との質問で
『30歳、結婚はしていないよ』と応えたら
 
いきなり女子生徒に
「30歳で独身は負け犬なんだよ!!」
言われてしまい、私はショックで・・・・!!!
 
しかもその後の子供たちの話ぶりでは、
「この人、キスもHもまだだぜ!!」と
 
要するに、結婚していないとキスもHも出来ないとの考えが子供たちにはあるようで、
何をどのように伝えていいかわからず、
結局最後まで私は負け犬でした。
 
給食後他の先生方と話したら、皆さんは
「小学生はかわいいね!低学年は素直でいいね!」など
とても充実した時間を過ごしたようです。
 
その小学校を離れる時、子供たちが見送ってくれたのですが
なんと他の先生方がいる前で6年生は
「じゃ~ね、負け犬先生!!」
と言われ、久しぶりに拳を握りしめた瞬間でした!!
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

