ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

海外 Part2 (5月23日)
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

時差ぼけに苦しんでいた、高木です。
皆さんおはようございます。現在アトランタでの乗り継ぎ中です。
 
さて本日マイアミよりブラジルに移動しております。
 
2日前にマイアミに着いたのは、マイアミ時間午前2時頃!!
そこからレンタカーでホテルに着いたのが3時頃!
希望としてはそこから少し睡眠をとり、視察に備えたかったのですが・・・!
結局一睡も出来ず、視察1日目を迎えてしまいました。意外に緊張していたのかもしれません!!
 
1日目 早速マイアミの不動産会社に勤めている、日本人の方と会い現地の視察を開始!
この方はもともと愛知県春日井市に住んでいて、留学をキッカケにこちらに住むようになり、3年前にはアメリカ人と結婚。来年にはアメリカ国籍もとるそうです。

さてアメリカの中でもバカンスの地域として人気のマイアミ。
不動産としての現状、サブプライム問題後の影響、アメリカ人としての不動産に対する考え、人気の秘密、街づくりの方法、などを2日目には現地の視察も兼ねて行動してきました。
 
1日目の夕方と2日目の夕方にはアメリカで日本人学校を任されている方とお会いさせていただきました。現在日本人学校には100人以上の生徒が週に1回だけ通っているのですが、現地における教育問題や日本との違い、今後日本で活用していくべき事などいろいろと情報交換をさせていただきました。
 
本当はもっとこの勉強したことを書きたいのですが・・・!まだ整理が出来ていません。今後少しずつ出していきますね。 
スポンサーサイト


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。