ご挨拶

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

お祝い!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

前回のブログで
「高木がもてない理由は・・・!
ドラマも見ないから、若い女性との会話ができないからだ」
と言われてしまいました。
合コンでも真面目な話しかしない、高木です?!
こんばんは。
 
お付き合いできない理由が、見つかりつつあります。
昔から『合コン』と言われる、男性と女性が楽しく食事をする会でも
話の中心は、最近のドラマであったように記憶しています。
まったく見ていないので、ドラマもわかりませんが、最近の芸能人のことも理解できませんでした。少し前にも、小島ヨシオですらブームの3~5ヶ月後に始めて知りました。
今後ももう少し最近の話題にもついていけるように頑張ります。
 
さて先週末は大変おめでたいことが続きました。
 
笠原の友人のcafeミールオンミールオープンがオープンしたこと。
ホワイトタウンに平和マレットゴルフ場が完成したこと。
マレット
滝呂で多治見市内では最後に陶祖祭が行われたこと。
 
そして一番嬉しかったことは親友が結婚したことです。
舘林
同じ年の舘林道孝です!!
いつも「たかちゃん~」と言って、お尻を触ってくるナイスガイです。
仕事のパートナーである堀の幼なじみであり、その繋がりから現在私も大変親しくさせてもらってます。一言であらわすと、彼は本当にいい奴、最高の男です。
多治見の中では、一時期、高木貴行の秘書なのではないかと思われるぐらい、私の為にも一生懸命にやってくれています。
そんな彼が結婚!!
あまりにも身近な友人が結婚してしまい・・・!
 
本音は寂しいです。 
 
男の嫉妬です。
 
今後は人生の、夫婦の先輩としていろいろアドバイスを頂ける事を期待しています。
 
そろそろ私も人生のパートナーを探さなくては・・・!
 
大変嬉しく、めでたい、週末でした!!


スポンサーサイト

▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

定額給付金、その後・・・!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

誕生日プレゼントにポータブルDVDを
『貰った』のではなく
自分で購入した、高木です。
おはようございます。
 
ところでNHK大河ドラマ、『篤姫』を皆さんは見てましたか??
先日後援会のメンバーから「これは見るべきだ!!」
との強い推薦!!
どころか言われた瞬間、篤姫のDVDを目の前に差し出され、貸していただきました。
 
実は私、社会人になってからの約8年間ドラマというドラマを見たことがありませんでした。
唯一、『白い巨塔』を全部ではありませんが、7話ぐらい見た記憶があるぐらいで・・・!
あ、あと『CHANGE』は政治ということでこれもDVDは見ましたけど。
要するに県議になる前から、ほとんど夜家には居ないということです。
 
そんな私ですが、今回はこの50話もある長い長いドラマを見たいが為に購入してしまいました。
現在夜帰ってきてから、布団の中に入りながらコツコツと見だしているのですが、いつも10分ぐらい見ては寝てしまっています。やっと5日間かけて1話見ることができました。
見終わったら、また書きますね。
 
さてさて定額給付金に対して、国全体では関心がかなり低くなってきましたが、
本日の多治見市では『うながっぱ商品券』(多治見プレミアム付き商品券)の詳細が広告チラシで配布されてきました。
 
すでに多治見市に確認した今のところの予定では
多治見市の給付金支給開始は5月中旬以降
1万円分を購入すると、1万1000円分の商品券(10%プレミアムが付く)が頂ける
商品券発行日6月15日月曜日
購入限度額は1人3万円まで
と詳細については控えますが。
(詳しいお問い合わせ先は多治見商工会議所 0572-25-5000)
 
あれ程、大騒ぎになっていた給付金でしたが・・・!
各地方の反応、景気はどうなっているのでしょうか?
 
何度も言いますが、給付金に対して私自身の意見は
経済対策なら賛成です。
給付金は何も効果がない、という意見もあると思います。が私は少なからず2兆円もばらまくのですから、影響はあるのではないかと感じています。
しかし2兆円という大変なお金(我々の税金)をばらまくのであれば、その方法をもう少し考えていただくべきだったと感じています。
 
要するに昨年の後半、本当に経済が落ち込みだした瞬間であれば、なりふりかまわず各市町村タイミングがバラバラでも実行するべきだったでしょう。
しかし年が変わり、我々のマインドも落ち込んでいる時にバラバラに支給されても、これこそ「焼け石に水」状態ではないでしょうか?!
例えば、ゴールデンウィーク前に全国一斉に支給するとか!
もう少しばらまき方にも違う方法があったのではないかと思っています。
 
とは言え、昨日も何件か顔を出しに会社を訪問させていただきましたが
今年に入って、週休3~4日で雇用調整金を頂きながら何とかしのいでいるというところがほとんどでした。
 
何とか皆さんの笑顔を戻るように、私も頑張ります。
 


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

31回目の誕生日!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

自分の誕生日が芸能界のドン
和田アキコさんと同じだということを誇りに思っている
高木です。
こんばんは!
 
めでたく無事に31歳になることが出来ました。
両親に感謝すると共に、今まで出会ってきた方々にも感謝を致したいと思います。
皆様、ありがとうございます。
 
さてその誕生日の10日は何をしていたのかというと・・・!
「4月10日になったのに、まだ30歳のままではないか?!」と突っ込まれないように、
まずは朝一から多治見市内に掲げてある私の看板の張替えをコツコツしていました。
看板1
看板の張替えを手伝って頂けたのは、b-Groupの丹羽さん!!
 
実はここで笑い話がありました。
多治見市中を2人で動き回っていたのですが・・・!
なんと丹羽さん、坊主で体格が良いので遠くから見ると、一瞬怖い怖いお兄さんに見えてしまいます!!その丹羽さんと2人で、しかも私の運転で多治見市中をウロウロして作業をしていたので、昨日知り合いから
「高木君、何か悪いことしたの?金曜日怖そうな人と一緒だったと思うけど?」
と心配されてしまいました。
丹羽さん、一瞬見た目はビビリますが、本当に本当に優しい方です。
優しすぎてこちらが心配になるぐらい、優しい人ですよ。
 
さてそんな丹羽さんと午前中に全ての看板を変更してきました!
看板2
どうですか?なかなか良くないですか?!
右下に『31』数字がオシャレではないですか?!
 
ちなみに午後からは、自分の誕生日なんか忘れてしまうぐらい本当に頭の痛くなる話し合いが4つも続きましたが・・・!
夜遅くからは、何と友達が気を利かせくれ
これもまた自分の誕生日がいつ過ぎてしまったのか忘れるぐらい、飲んできました。
 
ある人が言ってくれました。
「誕生日は生まれた日なんだから、1年に1回は自分自身を見直す日にしなければならない。良いことも、悪いことも、この日を堺に生まれ変わることが出来るんだよ。」
大変私にとっては嬉しい言葉でした。
 
ちょうど当選させて頂いた日に近いわけですから、4月を堺に頑張ります。




▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

3年目!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

昔のことですが、4月初旬だったと思います。
友達に「俺の家で一緒に花見をしようと」と誘われ、
言われるがまま、自宅に伺ってみると、テーブルの上には、
真っ赤なバラ
が惜しみなく飾られていました。
この瞬間、『花見は1年中開催できる』ことに気が付いてしまった、
高木です。
 
おはようございます。
大変大変ご無沙汰しておりました。
 
久しぶりすぎて、『出だし』のキレが甘いように感じてしまいます。
 
2月中旬ぐらいからあまりにも慌ただしい毎日で、3月末に議会が閉会した途端、
張り詰めいていた糸が切れたように、一瞬気を緩めてしまったら、最近まで体調を崩してしまってました。私の近くにいる人は気付いていますが、実は私、体調が悪くなると口の周りにヘルペスができるのです。熱とかはなかなか出ませんが、
ヘルペス = 体調が悪いですよ信号
なのです!!
やっとヘルペスも治りかけきましたので、ご心配なく!!
 
さて昨日の4月8日は何の日かご存知でしょうか?!
 
 
そう、そうなのです!
2年前の4月8日は私 高木貴行が岐阜県議会議員に初当選した日なのです。
 
7日の夜は実家に姉と甥が泊まっていくということで、久しぶりに家族団欒をしたのですが、
その時、お母さんが「明日は貴行の初当選の日だね」と涙ながらに話し出してくれました。
私自身は覚えていなかったわけではないですが、そんなに気にもしていなかったのが現実だったので、本当に驚き、嬉しかったのですが・・・!
選挙の時、身を削る思いで我が子を心配してくれていたのが母だったんだと。
2年経った今だからこそ、改めて親には感謝しなければならないし、一部かもしれませんが親の気持ちが理解できました。
 
県議1期目としては折り返しです。もちろん県議1期で辞めるつもりなら、残り半分かもしてませんが、政治家としてはスタートしたばかりです。
ふんどし締めなおして、3年目の今年も頑張ります。
 
 
最後に、明日は何の日か皆さんご存知ですか??
 
そうそう、私の○○歳の誕生日です。
皆様の心温まる ○○○○○ 待ってます!
 



▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。