ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

講演会?!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

先日家族で雑談をしていた時のことです。
私からは想像できないとよく言われるぐらい私の父親はとても真面目な人なのですが、大河ドラマの話の中で父親が
『スナップの5人組』
 
『スナップの5人組』
 
と連発しました。
 
父親は『スマップ(SMAP)』のことを言いたかったようですが、ついに父親もどこかのコンビのようなギャグを言い出したのかと心配してしまった、
高木です。
こんにちは。
 
はじめにスナップと聞いた時、家族全員耳を疑ったのですが・・・!
たしか名前は覚えていませんが、どこかの漫才コンビニで『yahoo』を『ヤホー』といったりしているのを見ましたが、それに匹敵するぐらいのギャグでしたよ!!
 
さて先日後輩の関係で、名城大学付属高等学校3年生理系クラス 約150人の前で講演を行ってきました。
名城

お題は 前半 『夢について』
     後半 『今後の日本について』
を話してきたつもりですが、生徒の反応を見ながら色々なことを話してしまったので、お題目通りの話になっていたかは疑問が残ります。
 
話してみて私なりの感想ですが、今の高校生に貪欲さがない、元気がないと感じました。
今回話を聞いてくれた生徒は、もうすでに9割近くが推薦で大学進学が決まっている生徒達なのですが・・・!
何かを質問しても『反応がない。反応が薄い』
何故大学に行くのか、将来何になりたいのか?
 
まあ昔の私もぼんやりとしか考えていませんでしたが、少なからずギラギラとした若々しい気持ちや欲望は持ち合わせていたと思うのですが、今回それをあまり感じることが出来ませんでした。
 
普段接している先生方は『いつも以上に生徒の反応があった。素晴らしい内容だった』と5割増ぐらいのお褒め言葉を頂きましたが・・・!
 
これからの日本は我々が創っていくんだぞ!!
と気持ち新たに感じた講演でした。
スポンサーサイト

▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。