ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

器!?
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

頭の髪の毛にはまた白髪はないのですが、
右の鼻の中の鼻毛に白髪発見した、高木です。
こんばんは。
 
今までなかなか髪の毛の話題には触れなかったのですが、
今回恐る恐る触れてみました。
 
同年代でも最近白髪が混じっている奴が増えてきている中、私は何とかまだ大丈夫なのですが、先日ふと鼻毛の整理をしていたところ、
な、なんと! 
鏡でハッキリと白い鼻毛が1本確認できるではないですか!
今もこのブログを書く前、社員に確認してもらいましたが、右鼻の中でちゃんと確認できました。
 
『1本鼻毛が白髪だと幸運だ』との噂を誰か聞いたことはありませんか??
 
さて前回のブログで少し弱気なことを書いてしまい、皆様には大変ご心配をお掛けしました。
私も人の子なので1年に1回ではなく、2ヶ月に1回ぐらいのペースで落ち込むことがあるのですが、たまたま色々なことが重なり、弱気な文章を書いてしまいました。
話したり書く事により気持ちが整理されるため、書いてしまいましたが、書いた時点で大体整理できましたので、本当にご心配をお掛けしました。
またいつも通り頑張りますので、よろしくお願い致します。
 
さてさて昨日人の『器』についてある方が話をしてくれました。
「実は人の器は見る角度によって、大きさがまったく違う」とのことです。
要するに真正面から見ると器の面の部分しか見えないが、少し角度を変えるとその人の器の奥行き(高さ)が見えるとのこと。見た目は(器の入り口)はもしかして大きいかもしれないが、奥行きが低い人は結果、本当の『器』(体積)は小さいとのこと。そして奥行きを深くするには『大いに悩む、悩みぬくことが必要だ』と話してくれました。
 
器の入り口は小さいかもしれませんが、若い分、大いに悩み奥行きを深くしていこうと心に決めました。

スポンサーサイト

▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。