ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

環境問題!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

新宿の駅でいきなり
「あ、高木さん」と声を掛けられ、
『どこの地域に行っても悪いことはできないな』と改めて感じた、高木です。
こんにちは。
 
新宿駅で電車の時間を確認していたら、いきなり声を掛けられました。
「多治見駅で見てるよ、今日は仕事? 頑張ってね」と一声掛けていただけました。月一回多治見駅で立っている為、顔を覚えていただいていたようです。
 
とても嬉しかったのですが・・・
内心『どこで誰が見ているかわからないなあ~!!』とドキドキした瞬間でもありました。
 
さて東京での林活地方議連全国連絡会議での勉強講演では環境省より温暖化について切実な意見を聞いてきました。
『地球温暖化には、もはや疑う余地がない』
とのメッセージから始まり
・多くの自然環境が既に温暖化の影響を受けている
・生態系には既に異変が生じ始めている
・異常気象の頻発などにより人間社会へも影響が現れている
などなど
100年後には地球の平均気温は1.8~4.0℃の上昇が予想されているとのことです。
 
ただでさえ多治見市では気温が高いのに・・・・!
将来もっと大変なことになるかもしれません。
 
多くの問題が今後起きてくる中、この環境問題に関しても行政だけでは、政治だけでは解決できません。もちろん行政がリーダーシップを発揮し、環境問題に取り組んでいかなければならないことは明確ですが、我々国民各自がこの問題をしっかりと理解し、小さなことでもこつこつと実践しなければならない時期ではないでしょうか。
頭で理解しているだけではなく、是非とも皆さんで何でもいいのまずは行動を起こしましょう!!

スポンサーサイト

▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。