ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

無駄遣い!?
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

先日初めて人間ドックを受け、看護婦さんに
「今までと現在、何か大きな病気にかかったことはありませんか?」との質問に
 
『恋の病ぐらいですかね!』 
と言って、周り全員を失笑させた、高木です。
こんばんは。
 
私が言った瞬間、周りの方々の注目の的になったことは言うまでもありません!! 
 
 
さて先日とある新聞に京都にある「私のしごと館」について書かれていました。
最近話題の厚生労働省傘下の独立行政法人 雇用・能力開発機構が運営する「私のしごと館」ですが、皆さんは行った事がありますか?ちなみに私は行った事がありませんので、情報のみでの意見になりますが・・・・!
 
腹が立つぐらい、無駄遣いではないでしょうか!
 
5年前にオープンしたこの施設、8.3ヘクタールに土地代も含めて581億円かけて建設!!
こんなに大きな金額をかけた施設ですが、年間来館者数は約32万人!
こんなに来館者数が少ないので、もちろん大赤字!
 
年間運営費16.2億円に対して、入館料など自己収入でまかなえるたのは1.4億円!
14.8億円は交付金での穴埋めされております。(要するに我々の税金ですね!)
 
運営を民間に委託しても黒字化は無理との事ですが、一概に壊すことのほうがかえって無駄遣いとの意見もあるそうです。
 
どうしましょう・・・!?
 
私自身の勝手な意見ですが、大きなメスを入れる意味で手放してもいいのではないでしょうか。建物も既得権や利権、そして無駄遣いも!
 
私が参加している朝の会で
『得 る は 捨 つ る に あ り』
とあります。
一度勇気を持って捨ててみてはどうでしょうか!
捨てることにより、必ず得るものもあるはずです。
 
皆さんはどう思いますか?
 

スポンサーサイト

▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。