ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

食品偽装!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ある1日台湾ラーメンしか口にしなかった日がある、高木です。
おはようございます。
しかも1日で3食、その内2食は激辛!!
 
もちろん次の日・・・・!
 
下のお尻から火が吹いたことは想像にお任せします!
 
さて今日の土用の丑の日を前に、昨晩の夕食はうなぎ丼を頂いてきました(笑)
いつも仲良くしていただいている飲食店に久しぶりに足を運んだら、お客様はすでに帰ってしまい誰もいなかったのですが、わざわざ私だけの為にウナギを捌いてくれ、『高木貴行 特性ウナギ丼!!』を食べさせてくれました。あまりの美味さに一日の疲れも吹っ飛び、本日も元気一杯です!
 
そんな中で一色産のウナギの偽装について話をしたのですが、プロでも焼いてしまった状態でしかもタレを付けてしまっていては、見た目では何産なのか判らないとの事でした。我々では判りませんが、もちろん捌く前の生きている状態であればある程度判断できるとの事ですが、現在スパーで売っている「国内産」と言われるウナギも本当かどうか疑わしいらしいです!!
 
食料自給率の問題も含めてですが、結果的に我々自身が我々自身の首を絞めているように感じてなりません。もちろん政治的な政策も関与していますが、食べることに対してあれこれ言われてきたわけではないなか、我々日本人は贅沢ですね!
自給率もあくまでカロリーベースですが、昭和40年代までは70%を超えていたようです。しかし特にお米を食べなくなってきた結果、輸入品ばかりになり自給率も下がってきております。
 
できることからで良いので、少し皆でこの日本、地球のことを考えていく時期ではないでしょうか!

スポンサーサイト

▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。