ご挨拶

高木貴行

Author:高木貴行
『行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに幸福は生まれない。』
「若い目線で、県民にわかりやすく政治・行政で感じた事を率直にお伝えするため」に、県政報告書『蒼風』を定期発行してまいりました。
『夢の描ける岐阜県、心豊かに住みやすい岐阜県。』を目指して今後も活動してまいります。
高木貴行の若さを活かした『情熱』と『行動力』にご期待頂きますようお願い申し上げます。

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

 「情熱」と「行動力」
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。

偶然!!
人気ブログランキングへ <<ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

まったく予定がないのに『結婚一年生』という本を買ってしまった、高木です。
こんばんは!
結婚生活

本屋に立ち寄り、たまたま手に取った本がこれ!
中身を見てみると、マンガのイラストでとても読み易く、
何故だかわかりませんがそのままレジに持っていってしまいました・・・・!
 
帰ってきて冷静に本を読んでみると・・・・、
本当に予定はないのですが、
何故!?と自分でも思ってしまいました?!
心の奥底では、すぐにでも結婚をしたいのかもしれません!
 
 
さて『やらかした一般質問』でしたが、実はその晩に奇跡的な偶然が!!
 
一般質問を両親が見に来てくれたので、
岐阜で久しぶりに両親とご飯を食べてきました。
 
話が盛り上がり、、たまたま隣のテーブルの方々と話が出来たのですが、
話を聞いていると、兵庫県でお医者さんをやっている方々でした。
7月4日は学会で岐阜に来ているとの事で、
この時点では私が県議会議員ては言っていません。

私はお酒と疲れで結構頭が回っていなかったので、
『へ~、お医者さんか?!』と思って少しばかりの医学の知識で話を進めていくと、
 
なんと
 
なんと
 
「本日のお昼休み、弁当を食べながらテレビを見ていたら、若い方が医者に対して本当に良い事を言ってくれていた。岐阜には立派な方がいていいね~」といきなり言い出したのです!!
 
私は『へ!それは岐阜県議会の中継ですか』と聞くと
 
「そうそう、実は私はこないだまで兵庫県丹波市の県立柏原病院にお手伝いに行っていて、そのことを話している方がいたんだよ」と・・・・・!
 
『あ、それ、私です・・・・』
 
「え~~~~!!!!」と、そのグループ全員が驚き、
私も両親も驚きました!!
 
その先生は皮膚科の先生でしたが、当時は病院全体で医師不足の状態で、
もうどうにもならないところまでいっていたそうです。
しかしこのようなお母さんたちの協力により、現在は良い方向に向かっているそうです。
 
偶然とはいえ、本当に奇跡的な出逢いでした。
たまたま隣の席になったこともそうですが、
先生方がお昼休みテレビを見ていたことも、この偶然のキッカケでした。
 
選挙時も奇跡的な偶然が多々起こったので、
私はとても運が良い人間だと感じる瞬間でした!!
スポンサーサイト

▼▼▼▼▼▼▼▼ あなたの読みたいブログが詰まっています。

人気ブログランキングへ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 応援よろしくお願いします。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキングへ
▲応援よろしくお願いします

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。